www 恋愛 映画 野球 バッテリー ドラマ 渋谷 大阪 小学生 寒天" />
SSブログ

NHKドラマ「銀二貫」あらすじは? [ドラマ]

四月始まりのNHKドラマ「銀二貫」一体どういうドラマなんでしょうか?どうやら時代劇みたいですね。


主演は林遣都さんで始まる時代劇で、あらすじはというと。

商人の町、大阪で仇討によって父を亡くした主人公「松吉」。

自分の命もとられるところを、寒天問屋の主人「和助」に銀二貫で救われるんですね。

これが、このドラマのタイトルともなる「銀二貫」かと思われます。

しかもこの「銀二貫」はとても大切な銀二貫だったんですね。というのも、商人のよりどころだった天満宮が大火で焼けてしまったため、それを修復するためにかき集めたお金だったんですね。

それを惜しげもなく自分の命を救うために出してくれた「和助」。彼の下で、丁稚奉公することになります。

しかし、そんなわけですから。番頭さんなどからいじめられ…

そんな「松吉」がいじめられながらも商人として立派に成長していく。その中でも、恋愛あり、笑いありと。

そういう姿を描いたドラマのようです。

ちなみに、原作は小説で同名のタイトルで存在します。


さて、そんなドラマに出演する「林遣都」さんですが一体どういう人なんでしょうか?

N0012574_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0012574

名前の読みは「はやし けんと」さん。

1990年生まれで現在は23歳ですね。

2005年に修学旅行中に渋谷駅のホームでスカウトされたみたいです。

良く見つけましたよねw

しかし、ほんとに逸材だったみたいで2007年には映画「バッテリー」にて主演で俳優デビューをします。

その演技が評価されて、日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなど新人賞をとりました。

この「バッテリー」という映画ですが、野球の話なんですよね。

どうやら、彼は小学生から中学生まで野球をずっとやっていたそうなので、それが演技に大いに役に立ったのは間違いなしでしょう。

現在も、草野球チームに所属しているみたいですよ。


スポンサーリンク



タグ:銀二貫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。