ドラマ 大学 ホワイト news タイトル 医学 デビュー 化学" />
SSブログ

ホワイトラボのロケ地ってどこ?あらすじは? [ドラマ]

4月より北村一輝さん主演のドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」が始まりますね!
ロケ地ってどこなんでしょうか?そして、あらすじも気になるところです。というわけで、まとめて調べてみた!

006l.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/27/026/

まずは、あらすじ。

まぁ~北村さんが主人公で科学の力を使って事件を解決するってのはタイトルどおりですねw

科学班といえばこれまでにも沢口靖子主演で「科捜研の女」ってドラマシリーズがありますね~。

これと似た感じで話が進むんでしょうか?

どうやら、この「ホワイト・ラボ」では物理学・化学・生物学・医学などありとあらゆる知識を利用して、犯人を見つけ出すみたいです。

しかも、そういった知識を持ち合わせつつも捜査1課の捜査権を持ち合わせてしまうという。

もはや自己完結系の組織ですねw

かといって、完全にトンデモ設定なのかといえばそうでもないようで。

事件の捜査方法や、機材など実際に使われているものを調べてドラマ化したみたいなので、そういった部分では最新の本当の科学捜査をドラマで見る事が出来るらしいです。

そしてどうやら、脚本は原作はなくてドラマ独自のものらしいですよ。

これは力が試されるところです。



気になるロケ地ですが。

「静岡県立大学」みたいですね。刑事もののロケ地が大学って面白いですねw

さて、今後話はどう進んでいくのか。楽しみなところです♪



ときに、主演の北村一輝さんってどんな人なんでしょうか?

現在44歳の日本人。ドラマデビューは21歳の時だったみたいですね。

ただ、この当時は全く売れず。一度は俳優業をやめ、海外で放浪生活をした事もあるんだとか。

それでも、俳優の道を諦めずもう一度歩み出して今に至っている方みたいです。

苦労人の演技に期待ですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。