ドラマ 福祉 深田恭子 イメージ 職種" />
SSブログ

ドラマ「サイレントプア」のモデルは豊中市? [ドラマ]

深田恭子主演で始まったドラマ「サイレントプア」ですが、モデルってあるんでしょうか?気になる豊中市というのは一体どういう関係なんでしょうか?調べてみた。

2014y04m08d_193953410.jpg
http://ova-ceo.lolipop.jp/?p=1282

サイレントプア 直訳すると「声なき貧困」というテーマのこのドラマ。頑張ってはいるんだけど、孤立してしまう。そういった人たちをコミュニティーソーシャルネットワーカーという職種の人が救うというのが、今回の主軸みたいです。

さて、そんな声なき貧困者とは一体どういう人たちなんでしょうか?

どうやら、ホームレスや、ゴミ屋敷の主、引きこもりの人たちが範囲に含まれるみたいですね。


さて、気になるのが豊中市というワードですよね。

どうやら、このドラマ豊中市に実在する団体をモチーフに作られているんだそうです。

それが、「豊中市社会福祉団体」という団体。

実際にそういう仕事をしている人がいるなんて初耳ですよね。影でこうやって人々を助けている人にはホントに頭が下がります。


そんな、コミュニテッィーソーシャルネットワーカーの役を務める深田恭子さん。今回の役についてどんなことを思っているのでしょうか?

「台本を読んで“私も人のためになれたら”と思いました。こういう人になれたら、近づけたら」と語っていたみたいです。

人の為になるってことは、なかなか出来ませんよね。深田さんの場合はこういった知らない団体をドラマとして広めていけるって事が出来ますから、人の為に立派になっていると思います♪

モデルとなった豊中市をイメージしながらドラマを見ていくのも楽しいかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。