ドラマ キャラクター net アリス 上野 ストーリー リメイク" />
SSブログ

ドラマ「アリスの棘」と「魔王」って関係あるの? [ドラマ]

ドラマ「アリスの棘」がついに始まりますが、その前に面白い情報を見つけました。

どうやら、前にやっていったドラマ「魔王」に似ているんじゃないの~って話みたいです。調べてみた。

m_E382A2E383AAE382B9E381AEE6A3981.jpg
http://netabare-dorama-new.blog.so-net.ne.jp/2014-04-05-1

ドラマ「アリスの棘」と似ているとされているのは2008年に放送されたドラマ「魔王」

似ているとされている理由は、復習相手に何かが届くっていう点みたいです。

どういうことなんでしょうか。

どうやら、この「アリスの棘」というドラマは、復習相手に「不思議の国のアリス」のキャラクターが描かれている予告状を届けるみたいです。

一方で、「魔王」については相手にタロットカードが届くみたいですね。

たしかに、なんだか雰囲気が似ていますね~。

作者が同じなのか~と思って、調べてみたんですが。どうやら、この「魔王」は勧告ドラマのリメイクみたいですから作者が同じという事はないみたいです。


しかし、日本版「魔王」と「アリスの棘」には共通点がありました。

というのも、「魔王」で脚本を担当していた西田征史さんが今回の「アリスの棘」の監修を担当されているんですね。

まぁ~ストーリーに関しては監修が同じだからという理由で似た話なるって事は無いと思いますが~w

こういった復讐劇。地味に怖いのがこういった相手の顔が見えない予告タイプのものですよね。



「アリスの棘」で主演をつとめる上野樹里さんは、あの人気ドラマ「のだめカンタービレ」の主役を務めた人。

のだめでは明るい感じの演技でしたが、今回はかなりドロドロな演技を見せてくれるはず。

楽しみですね♪


スポンサーリンク



タグ:アリスの棘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。