www ドラマ 映画 東京 探偵 tokyo オダギリジョー ディープ リバース 浅草" />
SSブログ

ドラマ「リバースエッジ」ロケ地は? [ドラマ]

四月始まりのドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」ってどういう話なんでしょうか?ネタバレしつつ、ロケ地について調べてみました。

fblogo.jpg
http://www.tv-tokyo.co.jp/ookawabata/

オダギリジョーさん主演で始まるドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」ですが、どうやら「探偵物」みたいですね。

しかし、ただの探偵じゃなくて名づけるならば「思いで探偵」w

どういうことかというと、人って今まで生きていた中で様々な経験だったり、体験ってしてますよね?

そういったものも、いずれは現在の生活の忙しさだったりそういったものによって消されてしまうんですが。それがひょっこりと「懐かしさ」として顔を出す時があります。

そういった「懐かしいもの」を探してくれるのが、このオダギリジョーさんのいる「大川端探偵社」なんですって。

う~ん、誰にでもある懐かしさを相手にしましたか。着眼点が良いですね♪

ちなみに、漫画は同名の漫画。今回脚本と、監督を務めるのは映画「モテキ」で大成功した大根 仁さん。

これは楽しみですね!


さて、そんな「リバースエッジ」ですが気になるロケ地ってどこなんでしょうか?

公式にもある様に、舞台は浅草を中心とした東京の右側みたいです。

なので、主な撮影場所は「浅草ゾーン」ってことになりますよね。しかも、浅草は浅草でも表の通りじゃなくて、ディープな裏の通り「裏観音」と呼ばれる浅草寺の裏手一体みたいですよ。

撮影に同行された方も、ここの世界のレトロ感がものすんごく気にいったって言ってました。

どんな懐かしい雰囲気が漂っているのか、気になるところですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。