ドラマ 観光 吉野 鎌倉 テレビ 小泉今日子 撮影 海岸 yahoo ストーリー" />
SSブログ

ドラマ「続最後から二番目の恋」のロケ地は? [ドラマ]

中井貴一さん主演で始まった前作「最後から二番目の恋」ですが、2012年に終わっちゃいました。あれから、2年どうなっているんでしょうか?また、「続最後から二番目の恋」のロケ地に関しての情報ってあるんでしょうか?調べてみた。

img_0.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yuyu_8484

心温まるドラマとして、ちょっと疲れちゃった大人を描く「最後から二番目の恋」。鎌倉が舞台で、小泉今日子さんと中井貴一さんの掛け合いが楽しくて、ついつい見ちゃったドラマですね。

さて、素直な気持ちがお互いに出せないけども、それでもお互いを大切に思っているんだなってわかるそんなドラマでした。

最近では、過激なドラマが増えてきていますがこういうほっこりまったりなドラマもいいんではないでしょうか。

それが求められている証拠に、小泉今日子さんはこのドラマの後に第49回ギャラクシー賞の「テレビ部門個人賞」を受賞
したり、様々な賞を受賞しました。


ストーリーをかいつまんでみると

テレビ局に勤務し、忙しい毎日を送っている吉野千明(小泉今日子)は48歳に。そして、おなじみの区役所勤務のお隣さん長倉和平(中井貴一)は52歳になりました。

そんなあいかわらずの二人が繰りなすほっこり雰囲気を今回も楽しんじゃいましょう♪


さて、気になるロケ地ってどこなんでしょうか?

前回に引き続きの設定なので、メインのロケ地は「鎌倉」ですね。

長倉和平が務めている鎌倉市役所ですが、実際の市役所を使って撮影が行われているみたいです。


長倉和平の店は由比ヶ浜海岸から歩いて数分の場所にあるみたいですよ。

ってことは、御隣には千明が住む古民家があるの?って思った方。これは残念。

どうやら、撮影場所は隣ではないみたいです。御霊神社の近くに本当はあるんだそうです。

ちなみに、この近くに千明がドラマで食べていたお餅屋さん「力餅家」があるみたいですよ。


鎌倉は、観光地としても有名ですが。こうしてまた新たな観光名所ができちゃいましたねw

今後もドラマで出てくる場所を見つけるのが楽しみになりそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。