所沢 ドラマ 神奈川県 埼玉 大学 野球 川越 グラウンド album フリーター" />
SSブログ

ドラマ「弱くても勝てます」ロケ地は所沢? [ドラマ]

嵐の二宮和也さん主演で始まったドラマ「弱くても勝てます」。ロケ地ってどこなんだろうな~って調べてみたら所沢ってキーワードがありました。以前調べていたら神奈川県の中井町だったんだけどな~と気になったので調べてみました。

32895247.jpeg
http://prcm.jp/album/arasiakaouji/pic/32895247

そもそも、このドラマどういうドラマなのかというと。

主演の二宮さん演じるのは東京大学で生物を研究してきた男。そんな彼が高校で超弱小野球部の監督になることに。東大で生物学とこれまた野球とまったく関係の無いところからきた男と、やる気の無い野球部。はたしてこの組み合わせで強豪チームに勝つ事が出来るのか。また、どんな変化がまっているのか。

っていうドラマですね。

そんなドラマの撮影場所ですが、やはり神奈川県の中井町というところが主みたいですね。ここに主に撮影に使う高校もあるし、周りのお店も使うみたいです。

で、今回のキーワード。「所沢」なんですが、これは主人公の高校とライバル校の撮影として利用されているみたいですね。

どうやら、所沢にある大学のジムが撮影場所として利用されたみたいです。


「弱くても勝てます」は神奈川県のところだけなのか~って思ってましたが、この「所沢」しかり。

ほかにも、埼玉県川越市の「東京国際大学」のグラウンドなども撮影現場になっているみたいですね。



ちなみに、主演の二宮さんの最後の連ドラっていつだったんでしょうか?

どうやら三年前の「フリーター、家を買う。」が最後だったみたいですね。今回のドラマの初回視聴率は13.4%と、嵐のドラマとしてはいまいちな発進となってしまったようです。

今後の活躍に期待ですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。